印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬け

調理時間
30分 +漬ける時間

レバーに低めの温度の油でゆっくりと火を通してから、バルサミコしょうゆに一晩漬ける時間はかかりますが、簡単な工程で作れます。

レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬け
材料  ( 2 人分

鶏レバー

300~400g
  

少々

タイム

5~6枝

<漬け汁>

  

しょうゆ

50ml
  

ハチミツ

小さじ2

<ハニーマスタード>

  

粒マスタード

大さじ1
  

ハチミツ

大さじ1

下準備

  • レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けの下準備1

    鶏レバーは余分な脂を除き、大きめのひと口大に切って水に10分程放ち、臭みを抜く。キッチンペーパーで水気を拭き取り、塩をまぶす。

  • ニンニクは縦半分に切り、包丁でつぶす。

作り方

  1. レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けの作り方1
    1

    鍋に鶏レバー、ニンニク、ローズマリー、タイムを入れ、常温のサラダ油をひたひたになるまで注ぎ入れる。中火にかけ小さな泡がポコポコ出てきたら弱火にし15~20分加熱する。火を止めキッチンペーパーを上にのせ、そのまま冷めるまで置く。

  2. レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けの作り方2
    2

    抗菌のビニール袋に<漬け汁>の材料を合わせ、(1)の油の中から鶏レバーを取り出して入れ、口をしっかりと閉じ冷蔵庫で一晩置く。

  3. レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けの作り方3
    3

    器に盛り、クレソン、混ぜ合わせた<ハニーマスタード>の材料を添える。

このレシピのポイント・コツ

・鶏レバーにハツがついていたら、ハツも一緒にコンフィにしてもおいしいです。
・冷蔵庫で3~4日保存できるので多めに作っても大丈夫です。
レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.