印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

コールスローサラダ

調理時間
15分

よく冷やして召し上がれ!ドレッシングを変えれば、様々な味が楽しめます。カレー粉やゴマをプラスして味に変化をつけるのもおもしろいですね。

コールスローサラダ
材料  ( 2 人分

キャベツ

(葉側)1/8個
  

小さじ1/2

ハム

2枚

サラダ菜

2~4枚

<ドレッシング>

  

サラダ油

大さじ1.5
  

塩コショウ

少々
  

練りからし

小さじ1

作り方

  1. コールスローサラダの作り方1
    1

    キャベツは2~3つに分けて幅4cm位に切り、重なったまません切りにする。ニンジンは皮をむき、縦にせん切りにする。キュウリもニンジンに合わせてせん切りにする。

  2. コールスローサラダの作り方2
    2

    ビニール袋に、キャベツ、ニンジン、キュウリ、塩を入れ、袋の中に空気を入れて風船のように膨らまし、ビニール袋の口を持って上下左右に振って塩を全体にからめる。ビニール袋の空気をできるだけ出して袋の口をくくる。

  3. コールスローサラダの作り方3
    3

    ハムは半分に切り、さらに細切りにする。ボウルに<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。2の野菜がしんなりしたら袋ごと水気を絞り、ハムと共に<ドレッシング>のボウルに入れて、混ぜ合わせる。食べる直前まで冷蔵庫で冷やし、サラダ菜をしいた器に盛り分け、プチトマトを添える。

コールスローサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.