印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュ

調理時間
20分
カロリー
111 Kcal

女子力が高まりそうなビタミンたっぷりのスープ。塩麹で旨みを引き出します。

赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュ
材料  ( 2 人分

ニンジン

1/2本(80g)

玉ネギ

1/4個

ニンニク

(みじん切り)小さじ1
  

少々

サラダ油

小さじ2

<スープ>

  

塩麹

大さじ1
  

200ml
  

パプリカパウダー

小さじ1/2

牛乳

100ml

下準備

  • 赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュの下準備1

    赤ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り、乱切りにする。ニンジンは皮付きのまま水洗いし、縦半分に切り薄い半月切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。

作り方

  1. 赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュの作り方1
    1

    鍋にサラダ油を入れ、強火にかける。ニンニクと玉ネギを入れて、塩少々を振りしんなりするまで炒める。

  2. 赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュの作り方2
    2

    ニンジンを加えて油が回るように炒め、赤ピーマンと<スープ>の材料を入れて煮る。沸騰したらアクを取る。火を弱め、4~5分煮て火を止める。

  3. 赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュの作り方3
    3

    粗熱が取れたら(2)をミキサーでかくはんする。鍋に戻し入れ、牛乳を加えて煮たてないように温める。

  4. 赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュの作り方4
    4

    塩コショウで味を調えて器に注ぎ、分量外のパプリカパウダー少々を振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
赤ピーマンとニンジンのレッドポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.