印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゆで卵とポテトのサラダ

調理時間
20分
カロリー
416 Kcal

新ジャガを皮付きでホクホクにゆでたら、半熟のゆで卵とざっくり合わせて。粒マスタードをぴりりときかせて大満足のサラダになりました。

作り方

  1. ゆで卵とポテトのサラダの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いする。ニンジンは皮をむいて1cm幅の半月切りにする。玉ネギは縦薄切りにして水に5~6分放ち、水気を絞る。キュウリは薄い輪切りにし、塩をもみこみ10分置き水気を絞る。ソーセージは7mm幅の輪切りにし、サラダ油で軽く炒める。

  2. ゆで卵とポテトのサラダの作り方2
    2

    卵はきれいに水洗いして1個ずつアルミホイルで包む。鍋にジャガイモ、ニンジン、卵、全体がかぶる位の水を加え強火にかけ、煮立てば火を少し弱め(クツクツしている程度の火加減)途中で卵だけを取り出し水に放ち、ジャガイモは柔らかくなるまでゆでる。

  3. ゆで卵とポテトのサラダの作り方3
    3

    ジャガイモに竹串がス~ッと刺さればザルに上げ、ゆで汁をきり、ジャガイモを4~6等分位の食べやすい大きさに切り、ニンジンとボウルに入れる。

  4. ゆで卵とポテトのサラダの作り方4
    4

    ジャガイモが熱いうちに塩、粗引き黒コショウ、粒マスタード、白ワインビネガー、サラダ油を混ぜ合わせ、更に玉ネギ、キュウリ、ソーセージも混ぜ合わせる。

  5. ゆで卵とポテトのサラダの作り方5
    5

    粗熱が取れれば、マヨネーズ、殻をむきザックリ割ったゆで卵を混ぜて器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・たくさんつくっておけば翌朝のブランチにも!軽くトーストしたパンにバターを塗り、ポテトサラダをのせ、ピザ用チーズやスライスチーズをのせトースターでチーズを溶かせば出来上がり!簡単でボリュームもあります。
ゆで卵とポテトのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.