印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビと白ネギのパリパリ春巻き

調理時間
15分
カロリー
294 Kcal

エビのプリプリ感と春巻きのパリパリ感が楽しい! 抹茶塩とご一緒に。

エビと白ネギのパリパリ春巻き
材料  ( 2 人分

エビ

(大)8~10尾

白ネギ

1/2本

<調味料>

  

おろしショウガ

(市販品)小さじ1
  

大さじ1
  

小さじ1/4

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ2
  

適量

揚げ油

適量

<抹茶塩>

  

抹茶

小さじ1
  

小さじ1

レモン

1/4個

作り方

  1. エビと白ネギのパリパリ春巻きの作り方1
    1

    エビは殻をむいて尾と背ワタを除き、分量外の片栗粉大さじ1でもんで水洗いし、水気をしっかりきって粗く刻む。白ネギはみじん切りにする。

  2. エビと白ネギのパリパリ春巻きの作り方2
    2

    <小麦粉のり>の材料をしっかりと混ぜてのり状にしておく。<抹茶塩>の材料を混ぜておく。レモンはくし形に切る。

  3. エビと白ネギのパリパリ春巻きの作り方3
    3

    エビと白ネギ、<調味料>の材料を混ぜ合わせ、6等分に分ける。春巻きの皮にのせ、空気が入らないように左右を折ってクルクル巻き、巻き終わりを<小麦粉のり>で留める。

  4. エビと白ネギのパリパリ春巻きの作り方4
    4

    170℃の揚げ油で色よく揚げ、斜め半分に切る。器にベビーリーフと共に春巻きを盛り、レモンと<抹茶塩>を添える。

エビと白ネギのパリパリ春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.