印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アジのグラタン風パン粉焼き

調理時間
10分 +焼く時間
カロリー
313 Kcal

アジをフライにするのが面倒!そんな時はグラタン皿で簡単になんちゃってアジフライと蒸し野菜の出来上がりです。

アジのグラタン風パン粉焼き
材料  ( 2 人分

アジ

(3枚おろし)2尾分
  

塩コショウ

少々
  

マヨネーズ

小さじ2

玉ネギ

1/2個

白ワイン

大さじ1

オリーブ油

大さじ1

<チーズパン粉>

  

パン粉

1/2カップ
  

粉チーズ

大さじ2
  

ドライパセリ

小さじ2
  

少々

レモン

(くし切り)2切れ

作り方

  1. アジのグラタン風パン粉焼きの作り方1
    1

    アジは小骨を抜き取り、塩コショウを振り、マヨネーズをぬる。

  2. アジのグラタン風パン粉焼きの作り方2
    2

    玉ネギは縦薄切りにし、キャベツはひとくち大に切る。

  3. アジのグラタン風パン粉焼きの作り方3
    3

    耐熱容器に、玉ネギ、キャベツを重ね、白ワイン、オリーブ油をかけ、アジをのせ、その上に混ぜ合わせた<チーズパン粉>の材料をのせる。

  4. アジのグラタン風パン粉焼きの作り方4
    4

    220℃に予熱しておいたオーブンで、表面においしそうな焼き色がつくまで12~15分焼き、レモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
アジのグラタン風パン粉焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.