印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレートマトチキンソテー

調理時間
20分

カレー粉で下味をつけて焼くスパイシーな香りがたまらないチキンソテー。鶏肉の旨みがたっぷりのソースだけでもご飯がすすみます。

カレートマトチキンソテー
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

<カレー小麦粉>

  

小麦粉

大さじ1
  

カレー粉

小さじ1/3

<合わせ調味料>

  

ケチャップ

大さじ2
  

粒マスタード

小さじ1
  

大さじ2
  

砂糖

小さじ1
  

ナンプラー

小さじ1

コーン

(冷凍)大さじ4~5
  

塩コショウ

少々

下準備

  • カレートマトチキンソテーの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺し、両面に塩コショウを振り、合わせた<カレー小麦粉>の材料を全体にまぶす。

  • <合わせ調味料>の材料を混ぜ合わせる。

  • ホウレン草は水洗いして、たっぷりの熱湯でゆで、水に取って粗熱が取れたら水気を絞る。根元を少し切り落として長さ4cmに切る。

作り方

  1. カレートマトチキンソテーの作り方1
    1

    フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、鶏もも肉の皮を下にして並べ、フライパンに蓋をして両面焼き色がつくまで焼く。

  2. カレートマトチキンソテーの作り方2
    2

    フライパンの余分な脂をキッチンペーパーで拭き取り、<合わせ調味料>、バターを加え、鶏もも肉にからめながら焼いて器に盛る。

  3. カレートマトチキンソテーの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、ホウレン草、コーンを炒める。塩コショウで味を調え、(2)の器に添える。

このレシピのポイント・コツ

・さらにボリュームを出したい方は焼き上がりにチーズをのせるといいですよ。
カレートマトチキンソテーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.