印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白ネギたっぷりあつあつあんかけうどん

調理時間
30分
カロリー
304 Kcal

白ネギをたっぷり使って体の芯から温まるようにあんかけに。麺に絡むあつあつのあんがおいしいレシピです。

白ネギたっぷりあつあつあんかけうどん
材料  ( 2 人分

うどん

(冷凍)2玉

カマボコ

(ピンク)4枚

1個

<あん>

  

みりん

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ1.5~2
  

小さじ1/2

<水溶き片栗>

  

片栗粉

大さじ1
  

大さじ2

下準備

  • 白ネギたっぷりあつあつあんかけうどんの下準備1

    白ネギは斜め薄切りにする。カマボコは幅1cmに切る。卵は溶きほぐしておく。<水溶き片栗>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 白ネギたっぷりあつあつあんかけうどんの作り方1
    1

    鍋に<あん>の材料を入れて中火にかけ、煮たったら白ネギを加えて煮る。白ネギがしんなりしたら<水溶き片栗>を回し入れて、トロミを付ける。

  2. 白ネギたっぷりあつあつあんかけうどんの作り方2
    2

    (1)を煮たたせて、溶き卵をゆっくり流し入れる。卵がふわりと浮いてきたら、ひと混ぜして火を止める。

  3. 白ネギたっぷりあつあつあんかけうどんの作り方3
    3

    うどんを袋の表示通りに電子レンジで加熱し温め、1人分ずつ器に入れ、(2)を注いでカマボコを盛る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
白ネギたっぷりあつあつあんかけうどんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.