印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどん

調理時間
20分
カロリー
291 Kcal

人気のホルモン焼きうどんをコンニャクでヘルシーに。

ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどん
材料  ( 2 人分

コンニャク

(冷凍)100g
  

焼き肉のタレ

(市販品)小さじ4

玉ネギ

1/4個

ニラ

1/4束
  

小さじ2

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/4

<調味料>

  

しょうゆ

小さじ4
  

コチュジャン

小さじ1/2

牛脂

適量

下準備

  • ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどんの下準備1

    コンニャクは常温で解凍しておく。1cmの棒状に切り、鍋で水から10分ゆでる。水に取って冷まし、水気を絞って焼き肉のタレをもみ込む。

  • 玉ネギは繊維に沿った薄切りにする。白ネギは縦半分に切り、さらに斜め薄切りにする。ニラは、長さ5cmに切る。

  • うどんは耐熱容器に入れて酒を加え、ラップをする。電子レンジで3分加熱する。

作り方

  1. ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどんの作り方1
    1

    フライパンにニンニク、牛脂を弱火で熱し、香りがしてきたら玉ネギ、白ネギ、コンニャクを焼き肉のタレごと加えて中火で炒める。

  2. ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどんの作り方2
    2

    玉ネギがしんなりしたら、うどん、ニラを加えてサッと炒める。鍋肌から<調味料>の材料をまわし入れ、からめながら炒めて塩コショウで味を調える。赤唐辛子を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ホルモン風冷凍コンニャク焼きうどんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.