印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレーチーズがけオムライス

調理時間
20分
カロリー
917 Kcal

オムライスにカレー粉とチーズが入ったソースをかけた一品です。

カレーチーズがけオムライス
材料  ( 2 人分

ご飯

茶碗2杯分

玉ネギ

1/2個

ミックスベジタブル

(冷凍)1/2カップ

<調味料>

  

ケチャップ

大さじ3
  

ウスターソース

小さじ2

3個

サラダ油

大さじ1

<カレーチーズソース>

  

白ワイン

大さじ2
  

牛乳

70ml
  

カレー粉

小さじ1/2
  

片栗粉

小さじ1/2

下準備

  • カレーチーズがけオムライスの下準備1

    鶏もも肉は1.5cm角に切る。

  • 玉ネギは5mm角に切る。

  • ミックスベジタブルは熱湯をかけ、ザルに上げておく。

  • 卵を溶きほぐしておく。

作り方

  1. カレーチーズがけオムライスの作り方1
    1

    フライパンにバターを入れて中火にかけ、鶏もも肉の色が白っぽくなるまで炒め、さらに玉ネギ、ミックスベジタブルを入れてしっかり炒め合わせ、塩コショウを振る。ご飯を加えてよく混ぜ合わせ、さらに<調味料>の材料も加えてよく混ぜ合わせる。

  2. カレーチーズがけオムライスの作り方2
    2

    小さめのフライパンを中火にかけ、サラダ油大さじ1/2を入れて全体になじませる。半量の卵液を一気に流してフライパンをまわしながら全体に広げ、半熟になったら(1)の半量を縦一直線にのせる。

  3. カレーチーズがけオムライスの作り方3
    3

    手首を傾けてフライパンの端に滑らせ、器に返す。キッチンペーパー等で包むようにして形を整える。同様にもう1回繰り返す。

  4. カレーチーズがけオムライスの作り方4
    4

    <カレーチーズソース>を作る。(3)のフライパンをサッと洗い、ピザ用チーズ以外の材料を入れてよく混ぜ合わせる。中火にかけ、フツフツしてきたらピザ用チーズを2~3回に分けて加え、その都度よく混ぜ合わせて溶かす。

  5. カレーチーズがけオムライスの作り方5
    5

    (3)のオムライスに(4)の<カレーチーズソース>をかけ、ドライパセリを振る。

カレーチーズがけオムライスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.