印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉とキャベツのトマトスパゲティー

調理時間
25分
カロリー
805 Kcal

キャベツが美味しい春に作って欲しいトマトスパゲティー。豚肉の脂が全体に広がって食欲をそそります。

豚肉とキャベツのトマトスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

熱湯

2000ml
  

大さじ1

豚バラ肉

(薄切り)120g

キャベツ

2~3枚(150g)

<トマトソース>

  

水煮トマト

(缶)200g
  

玉ネギ

1/4個
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

赤唐辛子

1本
  

オリーブ油

大さじ2
  

塩コショウ

少々

オレガノ

(ドライ)少々

ゆで汁

(スパゲティー)200ml

オリーブ油

小さじ2

下準備

  • 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの下準備1

    豚バラ肉は大きければ長さ5~6cmに切る。キャベツは3cm角のザク切りにする。<トマトソース>の水煮トマトがホールなら潰しておく。玉ネギは、粗めのみじん切りにする。

作り方

  1. 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油、玉ネギ、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、玉ネギが透き通るまで炒める。水煮トマトを加え、混ぜながら5分ほど煮詰めたら火を止める。

    途中で赤唐辛子を取り出しましょう。

  2. 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる。塩を入れた熱湯にスパゲティーを加え、時々混ぜながら強火でゆでる。途中(1)にゆで汁を加える。

    スパゲティーは細めの方が味がからむのでお勧めです。

  3. 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの作り方3
    3

    袋の表示時間の2分前になったらキャベツを入れ、豚バラ肉は1枚ずつ広げて入れる。豚バラ肉の表面の色が変わったら、ザルに上げて水気をきる。

  4. 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの作り方4
    4

    フライパンを中火にかけ、煮たったら、オレガノ、塩コショウで味を調える。

  5. 豚肉とキャベツのトマトスパゲティーの作り方5
    5

    (3)の具材とスパゲティーを加えて味をからめる。器に盛り、粉チーズを振ってオリーブ油を回しかける。

豚肉とキャベツのトマトスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.