印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さん

調理時間
15分 +冷やす時間
カロリー
550 Kcal

冷凍豆腐を使ったレシピを紹介します!冷凍しておいた豆腐がそぼろに大変身。ヘルシーな三色丼に。余った豆腐は冷凍しておきましょう。

三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さん
材料  ( 2 人分

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

ショウガ汁

大さじ1/2

<卵液>

  

溶き卵

2個分
  

砂糖

大さじ1.5
  

少々

キヌサヤ

(茹でたもの)1/2袋分

ご飯

丼2杯分

作り方

  1. 三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さんの作り方1
    1

    木綿豆腐は冷凍し、前日に冷蔵庫に移して解凍する。水気をしっかり絞る。キヌサヤは細く切る。

    パックごと冷凍する場合、膨張してパックが破れてしまうことがあるので、袋などに入れて冷凍してください。

  2. 三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さんの作り方2
    2

    フライパンに豆腐を入れ、水分をしっかり飛ばし、<調味料>の材料を加えて汁気がなくなるまで炒る。

  3. 三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さんの作り方3
    3

    分量外のサラダ油を熱したフライパンによく混ぜ合わせた<卵液>の材料を入れ、4本の菜ばしで混ぜながら炒り卵を作る。

  4. 三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さんの作り方4
    4

    丼にご飯を盛り、(2)、(3)、キヌサヤを彩りよくのせる。

三食丼 解凍した豆腐で肉の食感に by湊 愛さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.