印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピ

調理時間
-
カロリー
321 Kcal

野菜がごろごろ、たっぷり食べられるポトフです。子供にも食べやすく!白ワインを加えて深みのある味に。

基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピ
材料  ( 2 人分

<スープ>

  

白ワイン

100ml
  

800ml
  

ローリエ

1枚

下準備

  • 基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピの下準備1

    ソーセージは斜めに切り込みを入れる。玉ネギは縦半分に切り、さらに縦半分に切る。白ネギは4等分に切る。ニンジンは皮をむき、斜め半分に切る。ジャガイモは皮をむき、半分に切る。ブロッコリーは塩を入れた熱湯でさっとゆで、ザルに上げる。

作り方

  1. 基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピの作り方1
    1

    鍋にソーセージ、玉ネギ、ニンジンと<スープ>を入れ、強火にかける。煮立てば弱火にし、アクを取りながら40分程煮込む。

  2. 基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピの作り方2
    2

    ジャガイモ、白ネギを加えて20分煮込む。ブロッコリーを加えて蓋をし、味を含ませ塩コショウで調える。

このレシピのポイント・コツ

・【ビタミンC】体のなかにウイルスが入ってきた時に追い出そうとする抵抗力が弱いと、カゼをひきやすくなってしまいます。抵抗力を高めてくれる役割があるのがビタミンC。水に溶け出してしまう性質があるので、スープも一緒に食べれる調理法がいいですね!
基本のポトフ 野菜たっぷり!簡単で人気レシピのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.