印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タラのカレークリーム煮

調理時間
20分
カロリー
369 Kcal

ジャガイモをすりおろして加えると、簡単にトロミをつける事ができますよ。スパイシーなカレーが食欲をそそる一皿です。

タラのカレークリーム煮
材料  ( 2 人分

タラ

2切れ
  

小さじ2
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1

サラダ油

大さじ1

<合わせ調味料>

  

カレー粉

大さじ1
  

顆粒スープの素

小さじ2
  

牛乳

150ml

作り方

  1. タラのカレークリーム煮の作り方1
    1

    タラは酒をかけ、キッチンペーパーで水分を拭き取り、塩コショウをして小麦粉をからめる。ホウレン草はきれいに水洗いする。ジャガイモは皮をむき、半分は1.5cm角に切って残りはすりおろす。ニンジンは皮をむき、7~8mmの角切りにする。

  2. タラのカレークリーム煮の作り方2
    2

    分量外の塩を入れた熱湯で、角切りにしたジャガイモとニンジンをゆでてザルに上げる。続けてホウレン草をゆでて水に取り、粗熱が取れたら水気を絞り、長さ3~4cmに切る。<合わせ調味料>の材料を混ぜ合わせる。

  3. タラのカレークリーム煮の作り方3
    3

    フライパンにサラダ油、バターを入れて中火にかけ、バターが溶けだしたらタラを入れ、両面おいしそうな焼き色がつくまで焼く。<合わせ調味料>を加え、煮たってきたら1~2分煮る。

  4. タラのカレークリーム煮の作り方4
    4

    すりおろしたジャガイモを加え、トロミがついたら火を止める。器に(2)のホウレン草をしき、タラを重ねてソースをかけ、ジャガイモとニンジンを散らす。

タラのカレークリーム煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.