印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポテトと煮豆のサンドイッチ

調理時間
-

野菜がメインのベジタリアン風バーガー。煮豆の甘さがアクセント。大きなお口をあけて召し上がれ。

ポテトと煮豆のサンドイッチ
材料  ( 1 人分

パン

(ハンバーガー用)1個
  

バター

少々 

<ポテトサラダ>

  

ジャガイモ

(男爵)1個
  

キュウリ

(薄切り)1/6本分
  

玉ネギ

(薄切り)1/16個分
  

ニンジン

(半月切り)1/8本分
  

ベーコン

(細切り)1枚分

<下味>

  

塩コショウ

少々
  

レモン汁

小さじ1/2

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ1.5
  

マスタード

小さじ1/2
  

レモン汁

小さじ1/2
  

砂糖

小さじ1

煮豆

(お好み)大さじ3

作り方

  1. ポテトと煮豆のサンドイッチの作り方1
    1

    ジャガイモは皮をむいて水洗いし、ぬれたままラップで包んで電子レンジで1分30秒~2分加熱し、竹串がスッとささったらOKです。ジャガイモが熱い間に皮をむいてマッシャーでつぶし、<下味>をからめる。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. ポテトと煮豆のサンドイッチの作り方2
    2

    キュウリは、分量外の塩少々でもんでしんなりさせ、サッと水洗いして水気を絞る。玉ネギ、ニンジン、ベーコンは薄く油を敷いたフライパンで炒める。

  3. ポテトと煮豆のサンドイッチの作り方3
    3

    ジャガイモの粗熱が取れたら、2、<調味料>、キュウリを加えてよく混ぜ合わせる。

  4. ポテトと煮豆のサンドイッチの作り方4
    4

    パンは下1/3位の所を横に切って、切った面をフライパンで軽く焼いて、バターを薄くぬる。サラダ菜、<ポテトサラダ>をのせ、粗びき黒コショウ、ドライパセリを振り、煮豆をのせる(ここでは金時豆を使っています)。プチトマトを添える。

ポテトと煮豆のサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.