印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さん

調理時間
20分

具沢山だと、お腹も満たされそうですね。手作りのゴマ風味のタレがポイント!のどごしがよい冷麺をシャキシャキッとしたキムチと一緒に召し上がれ!

具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さん
材料  ( 2 人分

中華麺

(冷やし中華用)2玉

ハム

4枚

ミョウガ

1~2個

<タレ>

  

大さじ1/2
  

砂糖

大さじ1/2
  

しょうゆ

大さじ1/2
  

練り白ゴマ

大さじ1
  

みそ

小さじ2
  

鶏ガラスープの素

小さじ2/3
  

50ml

下準備

  • 具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さんの下準備1

    白菜キムチが大きい場合は、食べやすい大きさに切る。ハムは半分に切り、さらに細切りにする。トマトはヘタをくり抜いて半分に切り、さらに薄切りにする。キュウリは斜め薄切りにし、さらに細切りにする。ミョウガは縦半分に切り、さらに縦薄切りにする。<タレ>の材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

作り方

  1. 具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さんの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に中華麺を入れ、ほぐれたらザルに上げてゆで汁をきり、冷水で洗って氷水でしっかり締め、水気をしっかりきって器に盛り分ける。

  2. 具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さんの作り方2
    2

    白菜キムチ、ハム、トマト、キュウリ、ミョウガを盛り合わせ、食べる直前に<タレ>をかける。

具がたくさん冷やし中華 家族に好評 by杉本 亜希子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.