印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さん

調理時間
20分

詰めて簡単、ピーマンの肉詰め。外れなし!甘辛いタレは控え、大根おろしとピリ辛ダレであっさりといただきましょう。

初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さん
材料  ( 2 人分

<タネ>

  

塩コショウ

少々
  

エノキ

1/4袋
  

おから

20g

片栗粉

適量

<タレ>

  

大さじ1.5
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

七味唐辛子

少々

大根おろし

1カップ

下準備

  • 初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さんの下準備1

    ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取る。エノキは石づきを切り落とし、根元をほぐしてみじん切りにする。<タレ>の材料を混ぜ合わせる。大根おろしはザルに上げ、軽く汁気をきる。

作り方

  1. 初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さんの作り方1
    1

    <タネ>を作る。ボウルに合いびき肉と塩コショウを入れ、粘りが出るまでよく練る。他の<タネ>の材料を全て加え、混ぜ合わせる。

  2. 初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さんの作り方2
    2

    ピーマンの内側に片栗粉を薄くまぶし、8等分にした<タネ>を詰めて形を整える。同じものを8個作る。

  3. 初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さんの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)を<タネ>の側を下にして並べ入れる。焼き色がついたら裏返し、蓋をして5分程蒸し焼きにし、器に盛る。大根おろしを添え、<タレ>をかける。

初心者向けピーマンの肉詰め 基本のレシピで失敗なし by山下 和美さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.