印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

やみつきに!手羽先の塩麹唐揚げ by杉本 亜希子さん

調理時間
20分 +漬ける時間

手羽先のおいしい食べ方をプロが伝授。前日から漬けておく事で味がしっかりと入っておすすめです。手羽先の関節を切り離して食べやすさもUP!

やみつきに!手羽先の塩麹唐揚げ by杉本 亜希子さん
材料  ( 4 人分

<下味>

  

大さじ1
  

塩麹

大さじ4
  

ショウガ

(すりおろし)1片分
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

ゴマ油

大さじ1

片栗粉

適量

揚げ油

適量

下準備

  • やみつきに!手羽先の塩麹唐揚げ by杉本 亜希子さんの下準備1

    鶏手羽先はハサミで関節を切り離し、骨に沿って少し切り込みを入れる。抗菌袋に<下味>の材料を入れて混ぜ、さらに鶏手羽先を入れて少しもみ込み、冷蔵庫に入れておく(ここまでを前日に準備)。

作り方

  1. やみつきに!手羽先の塩麹唐揚げ by杉本 亜希子さんの作り方1
    1

    鶏手羽先の塩麹を軽く拭いて片栗粉をていねいにまぶし、170℃の揚げ油でカリッと揚げ、油をきる。サラダ菜、プチトマトと共に詰める。

    時々油が跳ねる事がありますので、火傷にはご注意下さいね。

このレシピのポイント・コツ

・唐揚げにホイルを巻いておくと手が汚れにくく、デザイン性のあるホイルを選べば見た目もかわいくなりますよ。
やみつきに!手羽先の塩麹唐揚げ by杉本 亜希子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.