印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼き

調理時間
15分
カロリー
461 Kcal

隠し味の味噌でぐっとコクが出て、お弁当にもぴったり。最後に残った調味料を煮詰めるほど、しっかりとした味になります。

味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼き
材料  ( 2 人分

豚肩ロース肉

(薄切り)250~300g

<調味料>

  

大さじ1.5
  

みりん

大さじ1.5
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ2
  

みそ

大さじ1
  

ショウガ

(すりおろし)1片分

サラダ油

小さじ2

キャベツ

(せん切り)1/8個分

貝われ菜

1/4パック

トマト

(小)1個

下準備

  • 味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼きの下準備1

    <調味料>の材料を混ぜ合わせる。貝われ菜は根元を切り落とし、長さを半分に切ってキャベツと合わせる。

  • トマトはヘタをくり抜き、食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. 味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼きの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱して豚肩ロース肉を炒め、焼き色がついたら、<調味料>を加えて全体にからめる。

  2. 味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼きの作り方2
    2

    器に貝われ菜と合わせたキャベツと共に盛り合わせ、トマトを添える。残った調味料はお好みで煮詰めてかけて下さい。

味噌でひと味違うコク!豚肉のみそショウガ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.