印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉と野菜のグリルガーリックソース

調理時間
30分
カロリー
456 Kcal

こんがり焼いた鶏肉と夏野菜に、ガーリックが効いたドレッシングソースをかけて。

鶏肉と野菜のグリルガーリックソース
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

ナス

1本

オリーブ油

大さじ1
  

少々

<ガーリックソース>

  

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/2
  

砂糖

小さじ1/2
  

大さじ1/2
  

レモン汁

大さじ1/2
  

塩コショウ

少々
  

オリーブ油

大さじ1/2

下準備

  • 鶏肉と野菜のグリルガーリックソースの下準備1

    鶏もも肉は食べやすい大きさに削ぎ切りにし、塩コショウで下味をつける。

  • ズッキーニ、ナスは1cm程度の輪切りに、赤パプリカ、カボチャは幅1cmに切る。

作り方

  1. 鶏肉と野菜のグリルガーリックソースの作り方1
    1

    熱したフライパンに、皮目を下にして鶏もも肉を焼く。油が出て皮目がカリッとしてきたらひっくり返す。中心に火が通ったら取り出す。

    鶏もも肉から油と水分が出るので、スプーンですくい、肉にかけながら焼くとジューシーに焼きあがります。

  2. 鶏肉と野菜のグリルガーリックソースの作り方2
    2

    (1)のフライパンをキッチンペーパーで拭く。オリーブ油を熱したら、野菜の両面をこんがり焼く。焼きあがりには表面に軽く塩を振る。

  3. 鶏肉と野菜のグリルガーリックソースの作り方3
    3

    <ガーリックソース>を混ぜ合わせる。

  4. 鶏肉と野菜のグリルガーリックソースの作り方4
    4

    器に鶏もも肉と(2)の野菜を盛り、(3)を上からかける。

このレシピのポイント・コツ

・カボチャは他の野菜より火が通るのに時間がかかるので、あらかじめ600Wの電子レンジで1分程度加熱しておくと、焼く時間が短縮できます。
鶏肉と野菜のグリルガーリックソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.