印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモののりチーズ焼き

調理時間
20分
カロリー
456 Kcal

すりおろしジャガイモが入った生地は、モチモチとした食感で弾力があります。

ジャガイモののりチーズ焼き
材料  ( 2 人分

<生地>

  

ジャガイモ

(すりおろし)2個分
  

小麦粉

大さじ4
  

片栗粉

大さじ4
  

1個
  

だし汁

150~200ml  作り方 >>

焼きのり

1~2枚

貝われ菜

1/4~1/2パック

下準備

  • ボウルで<生地>の材料を混ぜ合わせる。

  • ジャガイモののりチーズ焼きの下準備2

    レンコンは皮をむいて薄切りにし、水に放ってザルに上げ、しっかり水気をきる。

  • 貝われ菜はザク切りにする。

作り方

  1. ジャガイモののりチーズ焼きの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱してレンコン炒め、半透明になったらフライパン全体に広げる。

  2. ジャガイモののりチーズ焼きの作り方2
    2

    (1)のレンコンの上に<生地>を流し入れ、丸く広げる。ピザ用チーズを全体に散らし、さらに焼きのりもちぎりながら全体にのせる。フライパンに蓋をし、弱火で焼き色がつくまで焼く。焼き色がついたら裏返し、コテ等で押さえ付け、両面焼き色をつける。

  3. ジャガイモののりチーズ焼きの作り方3
    3

    レンコン側にウナギ蒲焼きのタレをハケでぬってサッと焼く。お好みの大きさに切って器に盛り、貝われ菜を散らす。

ジャガイモののりチーズ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.