印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタ

調理時間
20分
カロリー
710 Kcal

しっとり仕上げた蒸し鶏と、シャキシャキのキュウリが濃厚なごまだれとよく絡みます。

蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタ
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々
  

大さじ1

白ネギ

1/4本

<ごまだれ>

  

練り白ゴマ

大さじ2
  

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2
  

砂糖

大さじ1

白ゴマ

お好みで

下準備

  • 蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタの下準備1

    キュウリはせん切りにし、白ネギは白髪ネギにする。

  • ささ身は筋を取る。鍋に湯を沸かす。

作り方

  1. 蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタの作り方1
    1

    ささ身は塩コショウ、酒をふる。耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ500Wで2~3分加熱し、余熱で火を通す。

  2. 蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタの作り方2
    2

    小鉢などに<ごまだれ>の材料を全て入れて、混ぜ合わせる。

  3. 3

    スパゲティーは規定時間通り茹でる。流水で冷やし、よく水気を切る。

  4. 蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタの作り方4
    4

    大きめのボウルに(3)のスパゲティーの水気をよく切って入れ、ささ身を手でさいて入れ、<ごまだれ>を混ぜ合わせる。

  5. 5

    器に(4)のスパゲティー、ささ身、キュウリ、白髪ネギをのせる。お好みで白ゴマをふる。

このレシピのポイント・コツ

・スパゲティーの水気は良く切って、ささ身は余熱でしっとり仕上げます。
蒸し鶏きゅうりの冷製ごまだれパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.