印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏とズッキーニのビール煮

調理時間
30分
カロリー
493 Kcal

ビールは前日の残りでもOK。野菜をたっぷりとれるシチューです。

鶏とズッキーニのビール煮
材料  ( 2 人分

  

適量

玉ネギ

1/4個

ニンニク

(みじん切り)1片分

クミンシード

小さじ1/2

オリーブ油

大さじ2

ビール

180~200ml

適量

下準備

  • 鶏とズッキーニのビール煮の下準備1

    鶏もも肉は太い筋と余分な脂を取り除き、ひとくち大に切って塩をもみ込む。ズッキーニは端を切り落として厚さ1cmの半月切りにする。

  • 鶏とズッキーニのビール煮の下準備2

    トマトはヘタをくり抜き、8つのくし切りにする。玉ネギは4つのくし切りにする。サヤインゲンは両端を切り落とし、長さ4等分に切る。

作り方

  1. 鶏とズッキーニのビール煮の作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、鶏もも肉を皮面を下にして並べ入れ、両面に焼き色がついたらいったん取り出す。

  2. 鶏とズッキーニのビール煮の作り方2
    2

    (1)のフライパンに残りのオリーブ油大さじ1とクミンシードを入れて中火で熱し、ズッキーニ、玉ネギ、トマト、ニンニクを加えて炒め合わせる。

  3. 鶏とズッキーニのビール煮の作り方3
    3

    ビールを加え、鶏もも肉を戻し入れ、煮たったら火を弱めてフライパンに蓋をして15分煮る。サヤインゲンを加えてさらに2~3分煮る。

  4. 鶏とズッキーニのビール煮の作り方4
    4

    蓋を外して火を強め、お好みのトロミがついたら塩で味を調える。器によそい、ドライパセリ、粗びき黒コショウを振る。

鶏とズッキーニのビール煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.