印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼き

調理時間
15分

保湿効果のある豆乳と長芋のソースと肌のハリがアップするサーモンを一緒に食べて美肌をGET!!

お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼き
材料  ( 2 人分

生鮭

2切れ
  

少々
  

小さじ2
  

塩コショウ

適量

<トロトロソース>

  

豆乳

(無調整)80ml
  

みそ

小さじ1.5
  

しょうゆ

小さじ1.5
  

長芋

(すりおろし)4cm分
  

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分

<添え野菜>

  

トマト

1/2個

ドレッシング

(お好みのもの)適量

下準備

  • 生鮭は塩を振り、水分が出てきたらペーパーで拭き取る。酒をかけ、全体に塩コショウを振る。

  • お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼きの下準備2

    <トロトロソース>の豆乳、ピザ用チーズを鍋に入れて弱めの中火にかけ、ピザ用チーズが溶けたらみそを溶き入れてしょうゆを加える。火を止めて粗熱が取れたら、その他の材料と混ぜ合わせておく。

  • ベビーリーフは水で洗ってザルに上げ、水気をきる。トマトはヘタを取って4等分のくし切りにする。

作り方

  1. お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼きの作り方1
    1

    アルミホイルにオリーブ油をひいて生鮭を置き、生鮭の表面が見えるようにアルミホイルで包む。

  2. お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼きの作り方2
    2

    (1)に<トロトロソース>をかけて、アルミホイルで全体を包む。フライパンに並べ、蓋をして弱めの中火で蒸し焼きにする。

  3. お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼きの作り方3
    3

    全体に火が通ったら取り出し、アルミホイルに包んだまま、器に<添え野菜>と共に盛り、ドレッシングを添える。

お肌しっとり☆サーモンのトロトロソース焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.