印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭のトロ~りグラタン

調理時間
15分
カロリー
438 Kcal

豆乳で仕上げるチーズがトロ~りトロけるグラタン。あつあつで食べてくださいね♪

鮭のトロ~りグラタン
材料  ( 2 人分

生鮭

2切れ
  

少々
  

小麦粉

適量

白ネギ

2/3本

玉ネギ

1/2個

小麦粉

大さじ2

豆乳

(調整)200ml

パン粉

適量

オリーブ油

大さじ1/2

作り方

  1. 鮭のトロ~りグラタンの作り方1
    1

    生鮭は塩を振って水分が出てきたらペーパーで拭き取り、ひとくち大に切って小麦粉を振る。白ネギは幅1cmの斜め切りにする。玉ネギは縦幅1cmに切る。

  2. 鮭のトロ~りグラタンの作り方2
    2

    フライパンにバターの半量を中火で熱し、生鮭を両面焼き色がつくまで焼いて取り出す。

  3. 鮭のトロ~りグラタンの作り方3
    3

    同じフライパンに残りのバター、オリーブ油を中火で熱し、白ネギ、玉ネギを炒める。しんなりしたら小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。

  4. 鮭のトロ~りグラタンの作り方4
    4

    豆乳を少しずつ加えて混ぜ合わせ、トロミがついてきたら(2)を加えて塩コショウを振る。

  5. 鮭のトロ~りグラタンの作り方5
    5

    分量外のバターをぬった耐熱容器に入れ、ピザ用チーズ、パン粉をのせてグリルでおいしそうな焼き色がつくまで焼き、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。上火タイプや下火タイプのグリルがあります。受け皿に水をはるタイプの場合もありますので、お使いのグリルの説明書に従って下さい。
鮭のトロ~りグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.