印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スモークサーモンとホウレン草のスパゲティー

調理時間
25分
カロリー
813 Kcal

生クリームを使い、サラリとしたソースに仕上げました。スモークサーモンの香りと塩味が味の決め手。

スモークサーモンとホウレン草のスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

大さじ1
  

熱湯

2000ml

玉ネギ

1/2個

オリーブ油

大さじ1

白ワイン

大さじ2

<ソース>

  

牛乳

100ml
  

ゆで汁

(スパゲティー)100ml
  

粉チーズ

大さじ2
  

バター

10g

下準備

  • スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーの下準備1

    スモークサーモンは長さ5cmに切る。玉ネギは縦薄切りにする。ホウレン草は根元を切り落とし、長さ3~4cmに切る。

作り方

  1. スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーの作り方1
    1

    熱湯に塩を加え、スパゲティーを表示のゆで時間より1分短くゆでる。

    ゆで汁はソースに使うので、100mlとっておきましょう。

  2. スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる間にクリームソースを作る。フライパンにオリーブ油を入れ、玉ネギを加えて中火で炒める。

  3. スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーの作り方3
    3

    (2)にスモークサーモンとホウレン草を加え、サッと炒める。白ワインを振って<ソース>の材料を加え、ひと煮たちさせる。

  4. スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーの作り方4
    4

    ゆで上がったスパゲティーを(3)に加えてからめ、分量外の塩少々で味を調える。器に盛り、粗びき黒コショウと粉チーズをかける。

このレシピのポイント・コツ

・お好みで乾燥タイムやディルウィードを入れても美味しいです。
スモークサーモンとホウレン草のスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.