印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たくあんとコンニャク入り卵焼き

調理時間
20分
カロリー
265 Kcal

たくあんとコンニャクの食感が楽しい卵焼き。

たくあんとコンニャク入り卵焼き
材料  ( 2 人分

3個
  

塩コショウ

少々
  

ゴマ油

小さじ1

<下味>

  

小さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

少々

ミツバ

1/2束

白ゴマ

小さじ1/2

サラダ油

大さじ1.5

下準備

  • たくあんは7~8mm角に切る。

  • たくあんとコンニャク入り卵焼きの下準備2

    板コンニャクはたくあんの大きさに合わせて切り、たっぷりの水と共に鍋に入れて強火にかけ、煮たったら1分ゆでてザルに上げ、しっかり水気をきる。フライパンで乾煎りし、<下味>の材料を加えて汁気がなくなるまで炒りつけ、冷ます。

  • ミツバは根元を切り落とし、長さ1cmに切る。

作り方

  1. たくあんとコンニャク入り卵焼きの作り方1
    1

    卵をボウルに入れて軽くほぐし、塩コショウ、ゴマ油、たくあん、板コンニャクを加え、混ぜ合わせる。

  2. たくあんとコンニャク入り卵焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、(1)の卵液を一気に流し込む。

  3. たくあんとコンニャク入り卵焼きの作り方3
    3

    菜ばしで全体に大きく円を描くように混ぜ合わせ、スクランブルエッグ状態で火を止める。器に盛り、ミツバ、白ゴマをかける。

たくあんとコンニャク入り卵焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.