印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さん

調理時間
1時間

やわらかとろとろ!定番の豚の角煮にニンニクを。ニンニクのアリシンと豚肉のビタミンB1が結びついて、疲労回復効果がアップ!

柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さん
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(ブロック)500g

サラダ油

小さじ1

<調味料>

  

100ml
  

50ml
  

砂糖

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ4
  

みりん

50ml

白ネギ

1/2本

下準備

  • 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの下準備1

    ニンニクは皮をむき、豚バラ肉は幅4cmに切り、ショウガは薄切りにする。

  • 白ネギは長さ5cmの白髪ネギにして水にさらし、水気をしっかり絞る。

作り方

  1. 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの作り方1
    1

    圧力鍋にサラダ油を熱し、豚バラ肉の表面に焼き色をつける。

  2. 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの作り方2
    2

    ショウガ、かぶるくらいの水を入れて圧力鍋に蓋をして強火にかけ、圧力がかかったら弱火で15分加圧し、火を止める。

  3. 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの作り方3
    3

    圧が抜けたら蓋を開けてゆで汁、ショウガを捨てる。

  4. 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの作り方4
    4

    (3)に<調味料>の材料、ニンニクを加え、再度圧力鍋の蓋をし、15分加圧し、圧が抜けたら蓋を開ける。

  5. 柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんの作り方5
    5

    器に盛り、白ネギをのせ、練りからしを添える。

柔らかとろとろ 豚の角煮 簡単で失敗なし by 森岡恵さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.