印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マグロのチーズつくね

調理時間
10分
カロリー
174 Kcal

言われなければマグロとはわからないかも!?しっかりした味なので、お弁当やおつまみにもおすすめ!オイスターソースで炒めた玉ネギがポイントです!

マグロのチーズつくね
材料  ( 2 人分

マグロ

(たたき)100g

玉ネギ

1/4個

少々

サラダ油

大さじ1

大さじ1

片栗粉

大さじ1

作り方

  1. マグロのチーズつくねの作り方1
    1

    玉ネギは横半分に切って、さらに縦に薄切りにして耐熱容器に入れる。塩少々を振ってラップをかけ、電子レンジで3~4分加熱する。ニンニクはみじん切りにする。プロセスチーズは1cm角にする。

  2. マグロのチーズつくねの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大さじ1とニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたったら1の玉ネギを加えてしんなりするまで炒める。しんなりしたら、オイスターソース、酒を加えて混ぜ合わせ、汁気がなくなるまで炒めて器に取り出し、しっかり冷ます。

  3. マグロのチーズつくねの作り方3
    3

    マグロをさらにたたいて2と片栗粉を加えて混ぜ、ひとくち大に丸めて真ん中にチーズを入れる。

    手に分量外のサラダ油をぬると、丸めやすいですよ。

  4. 4

    フライパンに分量外のサラダ油を薄く敷き、中火で3の両面に焼き色をつけ、蓋をして中に完全に火を通す。

マグロのチーズつくねのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.