印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚キムチきんちゃく

調理時間
20分

オイスターソースとチーズの組み合わせが新鮮?! トースターで表面がカリッとなるまで焼きましょう!

豚キムチきんちゃく
材料  ( 2 人分

油揚げ

(いなり用)4枚

豚バラ肉

(薄切り)3~4枚

豆腐

1/4丁

水煮タケノコ

(小)1/4~1/2本

ニラ

10~12本

<調味料>

  

しょうゆ

小さじ2
  

塩コショウ

少々

ゴマ油

小さじ1

ピザ用チーズ

大さじ2~3

作り方

  1. 豚キムチきんちゃくの作り方1
    1

    豚ばら肉は幅2cmに切る。豆腐はキッチンペーパーにのせて電子レンジで1分加熱し、粗熱が取れたらザックリつぶす。水煮タケノコは粗いみじん切りにする。ニラは根元を少し切り落とし、長さ2~3cmに切る。白菜キムチはザク切りにする。

  2. 豚キムチきんちゃくの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油を熱し、豚ばら肉が白っぽくなるまで炒め、豆腐、水煮タケノコ、ニラを炒め合わせる。最後に白菜キムチを加えて炒め合わせ、<調味料>の材料を加えてからめるように炒め合わせる。

  3. 豚キムチきんちゃくの作り方3
    3

    油揚げはめん棒で軽く押さえながら転がし、1片を切り落として袋状に開いて網に並べる。熱湯をかけて両面の油を落とし、袋状に開く。オーブントースターを予熱し始める。

  4. 豚キムチきんちゃくの作り方4
    4

    (2)にピザ用チーズを加えて混ぜ合わせ、油揚げに詰めて口を楊子で留める。耐熱皿にのせて焼き色がつくまでトースターで焼く。

豚キムチきんちゃくのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.