印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏むね肉のナッツ和え

調理時間
15分

ナッツの衣の香ばしさや玉ネギのシャキシャキ感が楽しい1品。サラダ菜などで巻いても美味しいですね。

鶏むね肉のナッツ和え
材料  ( 2 人分

白ワイン

大さじ2

少々

玉ネギ

(みじん切り)大さじ4

<合わせナッツ衣>

  

白ゴマ

大さじ1
  

レモン汁

1/2個分

サラダ菜

(又はサニーレタス)2~3枚

作り方

  1. 鶏むね肉のナッツ和えの作り方1
    1

    鶏むね肉は厚みを半分に削いで2~3枚に切り分け、耐熱容器に入れて塩コショウをし、白ワインをからめる。ラップを掛けて電子レンジで中まで火が通るように加熱して冷まし、冷めたら鶏むね肉は食べやすい大きさに裂く。蒸し汁があったら大さじ1を取り置く。

  2. 鶏むね肉のナッツ和えの作り方2
    2

    キュウリは両端を切り落とし、縦縞にむいて薄い輪切りにして塩をからめ水気が出たら水気を絞る。ニンジンは皮をむき縦半分に切って薄い半月切りにし、熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

  3. 鶏むね肉のナッツ和えの作り方3
    3

    フライパンにアーモンドダイス、白ゴマを入れ香ばしく炒って冷まし、ボウルにカッテージチーズ、レモン汁、あったら1の蒸し汁と混ぜ合わせ、玉ネギのみじん切りを混ぜ合わせる。

  4. 鶏むね肉のナッツ和えの作り方4
    4

    鶏むね肉、キュウリ、ニンジンを3の<合わせナッツ衣>に加えてザックリ和え、水洗いし水気を切ったサラダ菜又はサニーレタスを敷いた器に盛る。

鶏むね肉のナッツ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.