印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ビタミンたっぷり野菜のオイル煮

調理時間
30分

見た目もカラフルで鮮やかな一皿! ハンバーグ等に添えれば、栄養バランスもバッチリ!

ビタミンたっぷり野菜のオイル煮
材料  ( 2 人分

ニンニク

1~2片

適量

下準備

  • ビタミンたっぷり野菜のオイル煮の下準備1

    カボチャは種とワタを取り、食べやすい大きさの幅1cmに切る。黄パプリカは縦半分に切って種とワタを取り、ひとくち大に切る。ブロッコリーは小房に分ける。

  • ビタミンたっぷり野菜のオイル煮の下準備2

    グリーンアスパラは根元のかたい部分を少し切り落とし、ピーラー等で皮の部分とハカマを取り除き、斜め3等分に切る。プチトマトはヘタを取る。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、ヘラ等でつぶす。アンチョビはザク切りにする。

作り方

  1. ビタミンたっぷり野菜のオイル煮の作り方1
    1

    厚手の鍋に野菜を表記順に並べ入れ、ニンニク、アンチョビを散らしてオリーブ油をまわしかけ、塩、粗びき黒コショウを振る。

  2. ビタミンたっぷり野菜のオイル煮の作り方2
    2

    蓋をして中火にかけ、野菜が柔らかくなるまで10分煮る。ザッと混ぜ、器に盛る。

ビタミンたっぷり野菜のオイル煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.