印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパンで牛肉のプルコギピザ

調理時間
20分

しっかり味の牛肉とキムチを、ピザ生地ではさむように折りたたんで召し上がれ!

フライパンで牛肉のプルコギピザ
材料  ( 直径23cm 1 枚分

牛肉

(薄切り)200g

<下味>

  

ニンニク

(チューブ)少々
  

ハチミツ

大さじ1.5
  

しょうゆ

大さじ2

白ゴマ

適量

ゴマ油

適量

下準備

  • 米粉入りピザ生地レシピを参照の上、ピザ生地を用意する。

作り方

  1. フライパンで牛肉のプルコギピザの作り方1
    1

    牛肉は食べやすい大きさに切り、<下味>の材料をもみ込む。

  2. フライパンで牛肉のプルコギピザの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油小さじ1.5を熱し、(1)を色が変わるまでしっかり炒める。

  3. フライパンで牛肉のプルコギピザの作り方3
    3

    フライパンをサッと洗い、フライパンの大きさに合わせてピザ生地を丸くのばし、フライパンにのせてフォークで全体に穴をあける。中火にかけて2~3分焼き、少し焼き色がついたらひっくり返し、フライパンに蓋をして弱火で約8~10分焼く。

  4. フライパンで牛肉のプルコギピザの作り方4
    4

    器にのせてゴマ油をぬり、(2)の牛肉、白菜キムチをのせる。マヨネーズをかけ、ちぎった焼きのり、白ゴマ、糸唐辛子を散らす。

フライパンで牛肉のプルコギピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.