印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさん

調理時間
15分
カロリー
保存容器1個分420 Kcal

作り置きレシピで大人気の『つくおき』nozomiさんの「ヘルシーでさっぱりした味付けのメインおかずです。まいたけの風味がおいしい。

たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさん
材料  ( 保存容器 1 個分

タラ

2~3切れ(300g)

少々

片栗粉

大さじ1/2

<調味料>

  

ポン酢

(味付けポン酢)大さじ3
  

みりん

大さじ2

適量

青ネギ

お好みで

作り方

  1. たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさんの作り方1
    1

    タラは骨を抜き、食べやすい大きさに切り、塩、黒コショウをまぶす。マイタケは手でほぐす。ニンジンはせん切りにする。

  2. たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさんの作り方2
    2

    フライパンに油を中火で熱し、ニンジン、マイタケを炒める。

  3. たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさんの作り方3
    3

    ニンジンがしんなりしたら、タラに片栗粉をまぶし、フライパンのあいているスペースで表面を焼く。

  4. たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさんの作り方4
    4

    <調味料>を入れ、とろみがつくまでやさしく炒め合わせる。お好みで小口切りにした青ネギを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・タラは身が崩れやすいので、調理するときはやさしく扱います。
たらとまいたけのポン酢炒め by つくおき nozomiさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.