印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ピザ風揚げ餃子

調理時間
20分

市販の餃子の皮を使った簡単なおつまみ♪中身はチーズをベースに、生ハムやエビなどを入れて、ピザ用のソースでこれまた簡単に味付け。これをサクッと揚げれば、中のチーズはとろりとなって美味しい!

ピザ風揚げ餃子
材料  ( 2 人分

ピザ用ソース

大さじ2~3

エビ

2~3尾

少々

白ワイン

大さじ3

玉ネギ

(薄切り)1/8個分

ピーマン

(細切り)1/4個

コーン

(冷凍)大さじ1

バジル

(あれば)小4枚

揚げ油

適量

作り方

  1. ピザ風揚げ餃子の作り方1
    1

    スライスチーズは16等分に切り分ける。生ハムは半分に切る。エビは殻と背ワタを取り、斜め2~3等分に切る。小鍋に塩、白ワインと入れて火にかけ、赤くなれば取り出して冷ましておく。アンチョビは細かく刻む。冷凍コーンは塩を加えた熱湯で柔らかく戻し、水気を拭き取る。バジルは2~3等分にちぎる。

  2. ピザ風揚げ餃子の作り方2
    2

    餃子の皮を8枚並べ、チーズをのせピザソースを塗る。4つはサラミ、玉ネギ、バジル、コショウをのせる。残り4枚はエビ、アンチョビ、玉ネギ、コーン、ピーマン、コショウをのせる。

  3. ピザ風揚げ餃子の作り方3
    3

    各々にチーズをのせ、餃子の皮のまわりを水でぬらし、餃子の皮を重ねる。まわりをフォーク等で押さえ、しっかりくっつける。

  4. ピザ風揚げ餃子の作り方4
    4

    揚げ油を170℃に予熱する。(フライパンに2cm位の深さがあればOKです)3をキツネ色にサックリ揚げ、油をきって、器に盛る。好みでタバスコをかけても。

ピザ風揚げ餃子のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.