印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶし

調理時間
15分
カロリー
252 Kcal

手羽先をフライパンで焼いて甘辛ダレを絡めます。ニンニクのきいたタレとすりゴマがたまらない!

15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶし
材料  ( 2 人分

  

少々

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

大さじ2
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分

すり白ゴマ

大さじ1

下準備

  • 15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしの下準備1

    鶏手羽先は身側に切り込みを入れ、全体に塩をもみ込む。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油をひいて強火で熱し、鶏手羽先を皮目を下にして並べる。

  2. 15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしの作り方2
    2

    焼き色がついたら弱火にして返し、<調味料>を入れ、フライパンに蓋をして2分蒸し焼きにする。

  3. 15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしの作り方3
    3

    蓋を外して強火にし、鶏手羽先を返しながら煮からめて火を止める。

  4. 15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしの作り方4
    4

    すり白ゴマをまわしかけて全体にまぶし、器に盛り、お好みで七味唐辛子を振る。

15分で完成!やみつき甘辛ダレ鶏手羽先ゴマまぶしのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.