印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アジアンキャロットサラダ

調理時間
15分
カロリー
99 Kcal

干しエビとナンプラーが入ったアジアン風味のキャロットサラダ。ビールにもよく合います。

アジアンキャロットサラダ
材料  ( 2 人分

干しエビ

大さじ1
  

大さじ3

砂糖

大さじ1

大さじ2

赤唐辛子

(刻み)少々

ナンプラー

小さじ2

適量

レモン

1/4個

レタス

1/4個

下準備

  • アジアンキャロットサラダの下準備1

    干しエビは粗く刻み、水と共に小鍋に入れて火にかけ、ひと煮たちしたら火を止める。

  • アーモンドは粗く刻む。レモンは半分のくし切りにする。レタスは手でちぎって水に放ち、パリッとしたらザルに上げて水気をきる。

作り方

  1. アジアンキャロットサラダの作り方1
    1

    ニンジンは皮をむき、薄い輪切りにしてさらに細切りにする。ボウルにニンジンと砂糖を入れ、しんなりするまでもむ。

    スライサーを使ってもOKです。

  2. アジアンキャロットサラダの作り方2
    2

    (1)に酢と赤唐辛子、干しエビをゆで汁ごと加えて菜ばしで混ぜ合わせる。ナンプラー、塩を加えて味を調える。

    手で混ぜると手に唐辛子の辛味がついてしまうので、菜ばしで混ぜてください。

  3. アジアンキャロットサラダの作り方3
    3

    器にレタス、(2)をのせる。アーモンドと香菜を散らし、レモンを添える。

アジアンキャロットサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.