印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープ

調理時間
40分
カロリー
386 Kcal

鶏がらスープを使った、簡単スープの作り方を紹介します。クタクタになった白菜ととろとろの春雨がからまって、寒い日や風邪気味の日には重宝しそう。

鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープ
材料  ( 4 人分

鶏肉

400g

白菜

小1/4株

900ml

ゴマ油

大さじ2

しょうゆ

大さじ1

作り方

  1. 鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープの作り方1
    1

    春雨は袋の表示よりも、かために戻し、5~6cmに切っておく。鶏肉は3~4cm角、白菜は大きめのざく切りにしておく。

  2. 鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープの作り方2
    2

    大きめの鍋にゴマ油大1を熱し、鶏肉を炒め、キツネ色になれば水と鶏ガラスープの素を入れ、煮立てば白菜、春雨を加える。

  3. 鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープの作り方3
    3

    鶏肉に火が通り、白菜が柔らかくなれば、オイスターソース、しょうゆ、塩コショウで味を整え、最後にゴマ油大1を回し入れる。

     食べる直前にお好みで土ショウガの絞り汁を掛けると更に美味しく、体も温まりますよ!

鶏がらスープを使いこなそう 白菜たっぷり簡単万能スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.