印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコのポタージュスープ

調理時間
30分

低糖質レシピ。糖質:9.1g。キノコたっぷり! 香り豊かなポタージュスープです。小麦粉の代わりに豆腐でトロミをつけて糖質ダウン!

キノコのポタージュスープ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

白ワイン

大さじ2

牛乳

150ml

下準備

  • キノコのポタージュスープの下準備1

    マッシュルームは汚れを拭き取り、薄切りにする。シイタケは軸を切り落とし、薄切りにする。マイタケは石づきを切り落とし、小房に分ける。玉ネギは横薄切りにする。

作り方

  1. キノコのポタージュスープの作り方1
    1

    鍋にバターを入れて中火にかけ、バターが溶け出したら玉ネギを加え、しんなりするまで炒める。

  2. キノコのポタージュスープの作り方2
    2

    キノコ類を加え、さらに全体がクタッとするまで炒める。白ワインを加えて約1分煮て火を止め、粗熱を取る。

  3. キノコのポタージュスープの作り方3
    3

    ミキサーに(2)と絹ごし豆腐を入れ、なめらかな状態になるまでかくはんし、鍋に戻し入れる。

  4. キノコのポタージュスープの作り方4
    4

    鍋に牛乳、顆粒スープの素を加えて中火にかけ、塩コショウで味を調える。器に注ぎ、ドライパセリを振る。

キノコのポタージュスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.