印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げ

調理時間
30分

前日から下味を揉み込んで。中までしっかり味がついて、ジューシーに仕上がります。いつもの唐揚げに飽きたらぜひ。(前日下準備有り)

スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げ
材料  ( 2 〜 3 人分

鶏もも肉

(大)1枚

<下味>

  

白ワイン

小さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

小さじ1/2
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

カレー粉

小さじ2
  

ターメリック

小さじ1/2

<合わせ粉>

  

小麦粉

大さじ3
  

片栗粉

大さじ3

揚げ油

適量

下準備

  • スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げの下準備1

    鶏もも肉は、余分な脂と筋を取り、身の厚い部分に切り込みを入れ、ひとくち大に切る。抗菌袋に<下味>の材料を合わせ、鶏肉を入れて軽くもみ、袋の口を縛って冷蔵庫に入れておく。

    ここまでを前日に準備しておきましょう。

  • スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げの下準備2

    鶏もも肉を冷蔵庫から出す。ベビーリーフは、冷水に放ちシャキッとしたら、しっかり水気をきって冷やしておく。

作り方

  1. スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げの作り方1
    1

    揚げ油を170℃に予熱しはじめる。鶏肉に、混ぜ合わせた<合わせ粉>をしっかりからめる。キウイは、皮をむいて4~6つの輪切りにする。

  2. スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げの作り方2
    2

    揚げ油に、鶏肉を入れ表面が固まってきたら、時々返しながら中まで火を通し、最後に強火にしてサクっと揚げる。器にリーフレタスを敷いて、ベビーリーフを広げて鶏肉とキウイを盛り合わせる。

    鶏もも肉を揚げる時間の目安は約5分です。

このレシピのポイント・コツ

・彩りにプチトマト、茹でブロッコリーやカリフラワーを盛り合わせるとより華やかで、目にもおいしくなります!
・少し生地をもっちりさせる為に小麦粉を入れていますが、カリッとさせたい場合は、片栗粉のみを使用して下さい。
スパイシーカレー味鶏もも肉唐揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.