印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナス入りコールスローサラダ

調理時間
20分
カロリー
164 Kcal

野菜たっぷりのヘルシーサラダ。ナスも生のままいただきます!野菜それぞれの香りと食感をお楽しみ下さい。

ナス入りコールスローサラダ
材料  ( 2 人分

ナス

1本

<塩水>

  

300ml
  

小さじ1

大葉

3~4枚

サラダ油

小さじ1

大さじ1

マヨネーズ

大さじ1

作り方

  1. ナス入りコールスローサラダの作り方1
    1

    ナスはヘタを切り落として縦半分に切り、さらに幅2~3mmに切る。ボウルに<塩水>の材料を入れてナスを加え、柔らかくなったら水気を絞る。

  2. ナス入りコールスローサラダの作り方2
    2

    キャベツは太めのせん切りにし、キュウリは輪切りにしてボウルに合わせ、分量外の塩少々でもみ、しばらくおく。しんなりしたらサッと洗って水気をよく絞る。ミョウガは薄い輪切りにし、大葉はせん切りにして水にしばらく放ち、ザルに上げて水気をよくきる。

  3. ナス入りコールスローサラダの作り方3
    3

    ボウルに(1)と(2)を入れ、混ぜ合わせる。

  4. ナス入りコールスローサラダの作り方4
    4

    ベーコンは5mm角に切る。フライパンにサラダ油をひいてベーコンを炒め、火が通ったら油ごと(3)のボウルに加え、和える。

  5. ナス入りコールスローサラダの作り方5
    5

    酢、マヨネーズも加えてよく混ぜ、塩コショウで味を調え、器に盛る。

ナス入りコールスローサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.