印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

長芋とマグロのチーズ和え

調理時間
10分

コロコロに切った長芋とマグロをカッテージチーズで和えた前菜風おかず。さっぱりしたチーズなので、ソースは明太子でうま味をプラス。型に詰めて形を整え、ひっくり返して盛り付ければお洒落!

長芋とマグロのチーズ和え
材料  ( 2 人分

マグロ

(刺身用)1人分

細ネギ

適量

<ドレッシング>

  

サラダ油

大4
  

塩コショウ

少々

明太子

1/2腹

レモン

(輪切り)2枚

作り方

  1. 長芋とマグロのチーズ和えの作り方1
    1

    長芋は皮をむき、ラップで包んで電子レンジで1分加熱する。水に放って水気を拭き取り、1cm角に切る。キュウリ、マグロは長芋に合わせて切り、プチトマトは水洗いしてヘタを取り、縦4等分に切る。細ネギは先の部分だけを4~6本取り、水洗いする。

  2. 長芋とマグロのチーズ和えの作り方2
    2

    <ドレッシング>を混ぜ合わせ、1/3量に細ネギ以外の材料を混ぜ合わせる。明太子の薄皮に切り込みを入れて中身をしごきだし、残り2/3量の<ドレッシング>と混ぜ合わせ、明太ソースを作る。

  3. 長芋とマグロのチーズ和えの作り方3
    3

    カップに具の半量を入れ、軽く押さえる。器にレモンを敷き、カップを返して具を盛る。2の明太ソースをかけ、細ネギを添える。

長芋とマグロのチーズ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.