印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモとインゲンのサラダ

調理時間
30分
カロリー
238 Kcal

ジャガイモとゆで卵にアンチョビがよく合います。

ジャガイモとインゲンのサラダ
材料  ( 2 人分

  

適量

<ドレッシング>

  

砂糖

小さじ1
  

大さじ2
  

少々
  

アンチョビ

(刻み)1枚分
  

玉ネギ

(みじん切り)1/8個分
  

EVオリーブ油

大さじ2

下準備

  • ジャガイモとインゲンのサラダの下準備1

    ジャガイモは皮をむき、大きめのひとくち大に切って水に放ち、白濁したらザルに上げる。ゆで卵は半分に切る。

作り方

  1. ジャガイモとインゲンのサラダの作り方1
    1

    ボウルで<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、半量は別にとっておく。

  2. ジャガイモとインゲンのサラダの作り方2
    2

    鍋にジャガイモと塩を加えて強火にかけ、煮たったら弱めの中火で少しかためにゆで、網じゃくし等で取り出してザルに上げ、水気をきる。

    ジャガイモがくずれてしまうので、ゆで過ぎないようにしてください。

  3. ジャガイモとインゲンのサラダの作り方3
    3

    同じ鍋の湯でサヤインゲンを中火でゆで、煮たったらザルに上げる。粗熱が取れたら両端を切り落とし、長さ3等分に切る。

  4. ジャガイモとインゲンのサラダの作り方4
    4

    ジャガイモが温かいうちに<ドレッシング>を合わせたボウルに移して和える。器に盛り、サヤインゲン、ゆで卵を添える。残りの<ドレッシング>をまわしかける。

ジャガイモとインゲンのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.