印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉のケチャップ炒め

調理時間
15分

豚肉と野菜をケチャップ風味で炒めました!豚肉には片栗粉をまぶしてあるので、すこしトロミがついて、とても美味しくなります。お弁当のおかずにもいいかも?

豚肉のケチャップ炒め
材料  ( 2 人分

豚肉

(薄切り)200g

<下味>

  

小さじ2
  

ケチャップ

大さじ1

片栗粉

大さじ1

<調味料>

  

ケチャップ

大さじ3
  

しょうゆ

大さじ1

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. 豚肉のケチャップ炒めの作り方1
    1

    豚肉は細切りにし、<下味>をもみ込む。玉ネギは縦半分に切り、更に縦に5mm幅に切る。ニンジンは皮をむき、せん切りにする。ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、細切りにする。

  2. 豚肉のケチャップ炒めの作り方2
    2

    豚肉に片栗粉をもみこむ。フライパンにサラダ油大1を強火で熱し、豚肉を加えてしっかり炒め、いったん取り出す。

    豚肉に片栗粉をまぶしておくと、旨味が閉じ込められ、食感もよくなります。

  3. 豚肉のケチャップ炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油大1を足し、玉ネギがしんなりすりまで炒め、ニンジンを加えて炒めあわせる。2の豚肉を戻し、ピーマンを加えてサッと炒めあわせる。

  4. 豚肉のケチャップ炒めの作り方4
    4

    <調味料>を加え、全体にからめるように炒め、塩コショウで味を整える。

    ソース派の方はしょうゆをウスターソースに変えても。又、辛口のが好みの方はチリソースを加えればOK!

豚肉のケチャップ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.