印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのエスニックそぼろ煮

調理時間
40分
カロリー
459 Kcal

スイートチリソースを入れて、少し甘めの味付けにしました。

カボチャのエスニックそぼろ煮
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

パクチー(香菜)

(ザク切り)1株分

400~500ml

サラダ油

大さじ1

<調味料>

  

大さじ4
  

ナンプラー

小さじ2

<水溶き片栗>

  

片栗粉

小さじ2
  

大さじ1

下準備

  • カボチャのエスニックそぼろ煮の下準備1

    カボチャはタネとワタを取り、ひとくち大に切る。

  • 玉ネギは、幅1cmのくし切りにする。

  • ニンジンは皮をむき、乱切りにする。

作り方

  1. カボチャのエスニックそぼろ煮の作り方1
    1

    鍋にサラダ油を熱し、玉ネギがしんなりするまで炒め、豚ひき肉を加えてポロポロになるまで炒める。カボチャ、ニンジンを加えて炒め合わせる。全体に油がまわったら、ひたひたにかぶる位の水と顆粒チキンスープの素を加える。

  2. カボチャのエスニックそぼろ煮の作り方2
    2

    煮たったら弱火にし、アクを取りながら8~10分位煮る。カボチャに竹串が少し刺さる位になったら、<調味料>の材料を加える。

  3. カボチャのエスニックそぼろ煮の作り方3
    3

    時々混ぜながら、煮汁が少なくなるまで15~20分煮る。<水溶き片栗>をまわし入れ、トロミがついたら器に盛り分け、香菜を散らす。

カボチャのエスニックそぼろ煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.