1. E・レシピ >
  2. 揚げバナナのレシピ・作り方

揚げバナナ

揚げバナナ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

バナナ2本
小2
  塩コショウ少々
小麦粉適量
バジル4~8枚

<小麦粉のり>

  小麦粉大2
  適量
キュウリ1/2本
揚げ油適量

下準備

  • バナナは縦4つに切り更に長さを半分に切る。

  • 鶏ささ身は厚みを半分にそぎ切りにして塩コショウをし、ラップではさみ、肉たたきやすりこぎ等でたたいて薄くのばし片面に酒を振り掛ける。

  • バジルの葉は軸を切り落とし、サッと水洗いし水気を拭き取る。

  • <小麦粉のり>をよく混ぜ合わせのり状にする。

作り方

  1. 1

    鶏ささ身に小麦粉を薄く振りバナナを置きささ身でのり巻きのように巻く。

  2. 2

    1ロールずつラップで包み、電子レンジで2分加熱し、ロールの向きを変えて更に1~2分加熱し、粗熱が取れればラップを外す。 揚げ油を160℃に予熱する。

  3. 3

    平らな所に春巻きの皮をひし形に置き、中央より少し手前にバジル、1のロールを置き、巻き終わりを<小麦粉のり>で止め、低めの揚げ油に入れキツネ色に揚げ、油を切る。

  4. 4

    器にスライスしたキュウリ、プチトマトと盛り合わせ、スイートチリソースにつけて食べる。

このレシピのポイント・コツ

・バナナの自然な甘みに春巻きの皮のサクサク感をプラス!残ったバナナをおかず感覚でいかが?ささ身も火が通してあるので、油を多めに入れたフライパンで揚げ焼きにしてもOK!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.