1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「アボカドパスタユズ風味」の献立 >
  4. アボカドパスタユズ風味のレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

アボカドパスタユズ風味

12回 おいしい

ベーコンの旨味と、アボカドのコク、ユズのさわやかな香り、色々な味が楽しめるパスタです。

アボカドパスタユズ風味
献立
調理時間
652 Kcal
材料 ( 2 人分

<下味>

  レモン汁大さじ1
  薄口しょうゆ小さじ1~1.5
  砂糖少々
ベーコン(ブロック)70~80g
白ワイン大さじ2
スパゲティー160~180g
  16g
適量
オリーブ油大さじ2
粉チーズ適量
イタリアンパセリ(刻み)大さじ2~3

下準備

  • アボカドは包丁で種の周りを一周クルリと切り込みを入れ、両手に挟みねじるように2つに分ける。包丁の角で種を刺して取り出し、皮をむいてひとくち大に切り、<下味>の材料をからめる。

  • ベーコンは厚さ5mmに切り、さらに幅3~4等分の棒状に切る。

  • プチトマトはヘタを取り、横半分に切る。

  • ニンニクは芽を取り除き、薄切りにする。

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを入れ、スパゲティーを表示の時間より1分短めにゆで、ザルに上げる。ゆで汁は取っておく。

  2. 2

    スパゲティーをゆでる間に具を炒める。フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンを炒める。ベーコンから脂が出たらプチトマト、ニンニクを加えて炒め合わせ、香りがたったら白ワインを加える。(ヒント)ここでスパゲティーがゆで上がっていなければ、フライパンの火を止めて下さい。

  3. 3

    (1)のスパゲティーと、ゆで汁をお玉1~2杯分、ユズコショウを加えて煮詰めながら和え、塩で味を調える。アボカドを加えてサッと炒め合わせて器に盛り、お好みで粉チーズ、粗びき黒コショウを振り、イタリアンパセリを散らす。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.