1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. クリスマスレシピ >
  4. アボカドペースト&ガーリックトーストのレシピ・作り方

アボカドペースト&ガーリックトースト

アボカドの皮を器に。ガーリックトーストにペーストをつけて召し上がれ!

アボカドペースト&ガーリックトースト
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 4 人分

<ペースト>

  アボカド2個
  レモン汁小さじ1
  木綿豆腐100g
  牛乳200ml
  生クリーム70ml
  顆粒スープの素小さじ1
  お湯大さじ2
  塩コショウ少々

<ガーリックトースト>

  バタール1本
  バター50~60g
  ニンニク(すりおろし)1/2片分

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 前菜
種別:
その他

下準備

  • アボカドは包丁を横に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分け、種を取り、果肉をスプーンで取り出し、レモン汁と混ぜ合わせる。皮は器として使います。ヘタは取らないで下さい。

  • 顆粒スープにお湯を加え、溶かしておく。

  • バタールは長さを4等分に切り、バケットの側面に上下交互に、1cm位を残して幅5mmの切り込みを入れる(屏風状にする)。常温にもどしたバターとニンニク、粗びき黒コショウを混ぜ合わせる。

  • オーブンを150℃に予熱しておく。

作り方

  1. 1

    <ペースト>を作る。塩コショウ以外の材料をミキサーに入れてかくはんし、なめらかになったら網に通す。塩コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やす。

  2. 2

    バタールの切り込みを屏風状に開き、混ぜ合わせたニンニクバターをぬり、150℃に予熱しておいたオーブンで15~20分焼く。

  3. 3

    アボカドの皮に(1)の<ペースト>を入れ、イタリアンパセリをのせ、<ガーリックトースト>を添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数1019

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.