1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 炒め物 >
  4. コゴミとベーコンのペペロンチーノのレシピ・作り方

コゴミとベーコンのペペロンチーノ

山菜の中でもクセがなく食べやすいコゴミをペペロンチーノに。少しヌメリがあるのが特徴です。

コゴミとベーコンのペペロンチーノ
かんたん
調理時間
416 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  15g
コゴミ10~12本
  少々
ニンニク(みじん切り)1片分
赤唐辛子(刻み)1本分
オリーブ油大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    コゴミは水洗いして塩少々を加えた熱湯でサッとゆで、水に取る。粗熱が取れたら水気をきり、長さを半分に切る。ベーコンは幅1cmに切る。

  2. 2

    塩15gを入れたたっぷりの熱湯にスパゲティーを入れ、指定時間より少し短めにゆで、ザルに上げる。ゆで汁は大さじ1残しておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたったら赤唐辛子を加え、ベーコンを炒める。

  4. 4

    ベーコンに火が通ったらコゴミとスパゲティー、(2)の残しておいたゆで汁を加える。全体にからまったら塩、粗びき黒コショウで味を調え、器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数217

増田 知子
レシピ制作 増田 知子

フードコーディネーター
企業にてメニュー開発や商品開発などに携わった後、フリーで活躍。冷蔵庫の中を見てから作り出すヒラメキ料理が得意。

増田 知子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.