彼とのお出かけにも! 美味しいじゃがいものおかずレシピ【ゆる精進料理】

 

行楽シーズン到来! 彼とのデートでドライブという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

前回、お弁当にピッタリの「おにぎらず」レシピを紹介しました。

そこにプラスしておかずをつくりたいとき、ボリュームもあって男性にも喜ばれる、かつヘルシーで栄養もある食材で万能なのが「じゃが芋」です。

彼とのお出かけにもピッタリ! お弁当のおかずレシピ【ゆる精進料理】

(c) Sergey - Fotolia.com



じゃが芋は、ビタミンB群やビタミンC、ミネラル類が多く含まれる野菜で、特にビタミンCはみかん並み! 

通常ビタミンCは熱に弱いのですが、じゃが芋のビタミンCは熱にも強いので、煮たり焼いたり調理しても壊れにくいのです。

持ち歩き時間が長いお弁当には、サラダなどの生ものは向かないので、ビタミン・ミネラル類が少ない中身になりがちですが、栄養のバランスからみても、じゃが芋はオススメですよ。

そんなじゃが芋料理の中でも簡単にできるパパッとおかずを紹介します。


次ページ :  材料とつくり方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年7月28日今日の献立

オニオンダレでご飯が進む事間違いなし! 素材の味を生かした献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.